このたび、筑波大学とALA乳酸菌研究所との共同研究に先駆け、三浦隆輔社長と新良一研究所長が、筑波大学にて講演する事となりました。

人類にとって、菌やウイルスは「敵」なのでしょうか?
今、世界中が新型コロナウイルスに怯えています。しかし人類にとって菌やウイルスは、進化の歴史においても日々の生活においても、なくてはならないものなのです。

ALAでは、いかに菌を味方につけ、人々の健康に役立てる事ができるかに着目し、研究を続けてまいりました。
菌やウイルスとの付き合い方がにわかに注目を集めているコロナ禍の現在、ビジネスリーダーとしてそのあり方を世に問うべく、これまでの研究成果をもとに講演いたします。

全編英語での講演となっておりますが、オンラインにて誰でもご視聴いただけます。

———–
Business Leaders’ Seminar
“Miracles of Lactic Asid Bacterium”
2020年11月26日(木)13:00〜15:00
主宰:筑波大学ヒューマンバイオロジー学位プログラム

※オンライン(zoom)での参加を希望の方は、下記アドレスまでメールにてお申し込みください。後日送られてくるURLにアクセスの上、ご参加ください。
sigma@un.tsukuba.ac.jp